BRAUNBRAUN

BRAUN

BRAUN

BRAUN

BRAUN
BRAUN

BRAUN

1980年代、当時BRAUNのデザイン責任者を担っていたディーター・ラムスとデザイナーのディートリッヒ・ルブスは数多くの名作を生みだしました。

電卓のコレクションもその1つです。使いやすい様に色分けされたボタンの配色が特徴的な電卓のデザインは、40年近くたった今でも新しく、革新的です。アップル社のジョナサン・アイブがI-phoneに内蔵された電卓に、BRAUNのデザインを採用したことは、メディアの記事やインタビューでも語られています。

BNE001BK ¥6,600

〈SPEC〉素材:プラスチック / サイズ:W77mm H138mm D16mm 113g / 機能:8ケタ 自動電源オフ / 電池:1.5Vのアルカリボタン電池×1 
BRAUN

BRAUN

ブラウンのデザイン責任者(1961年~1995年)ドイツの最も重要な工業デザイナーの1人であり、世界的にも著名なディーター・ラムスの実績は、その突出したデザイン性の高さから、 20世紀の工業デザインの中でひときわ光彩を放ちます。優れた機能性とシンプルな美しさのある、不朽の名作と呼ぶにふさわしい製品デザインを数多く残しました。 現代においてもラムスの仕事は、数えきれないほど多くのデザインに影響を与えています。ジョナサン・アイブによるApple iPodもその1つです。また、彼が確立した「デザインの10原則」は、後に続く世代のデザイナーたちに大きな影響を与えています。 ブラウンは時代を象徴するグローバルブランドになることに成功しました。

ニューヨークの近代美術館、パリのポンピドゥー・センター、フランクフルトの美術博物館には、彼とそのチームがデザインした画期的な製品が展示されており、 2009年から2012年にかけて大阪、東京、ロンドン、フランクフルト、ソウル、サンフランシスコの6か所にて開催された、ディーター・ラムス展「Less and More」には、370,000人以上が来場しました。
BRAUN
BRAUN Collection
Calculator
BERING

BNE001BK

¥6,600